先週の金曜日、西枇杷島のさわやかプラザでアドラー心理学と整体のコラボ講演をやりました。

今回はリクエストの多かったどこのご家庭でもある100均で売っているあるものを使い体の動作痛を改善する方法を体験してもらいました。

この方法は、新規の方が来ると必ずやっている方法です。

私がやるよりも簡単にできるという体験をしてもらいたかったので、やり方を教えてペアになっている方の痛みをとってもらうという試行

(首痛、腰痛、肩の痛みの18カ所の動きの何カ所に痛みがあり、それが減るかどうか?の体験)

結果はうれしいことに、そこに来ていた方の全員が改善したとのことでした。

こんなことで、身体の痛みが取れるなんてビックリしました!! 明日からやってみます! とのアンケートの回答が多かったです。

そのあとは、当院の肩の痛みの施術を体験してもらおうとその場で手を上げた調子が悪い人4人くらいに出ていただき、一人施術を30秒くらいして改善するという体験

1人の方は、1年右肩が痛いということで痛みのある時間が長かったので心配でしたが30秒の施術で痛みはなくなったとのことでしたが、さすがに30秒で肩しかやってないので数日は楽だったけど戻りつつあるということで予約を頂けましたので今度は全身調整でもっと長持ちするようになると思います。

あっちこっちで歓声が上がるなかなか盛り上がった講演になったので機会があったらまたやってみたいと思います。