先週の10月4日金曜日に、当院から歩いて2分の西枇杷島 さわやかプラザで心理学と整体体験の講座をやりました。

少人数でしたので、せっかく時間を割いて来ていただいた方には何かを持ちかえって頂こうと100均のあるものを使った自分でできる体の治し方 と 施術の体験をしてもらうことにしましたがこれが大うけ!!で大成功でした。

施術の体験もしてもらおうと、その場で「肩の痛みやコリが気になっている人はいませんか?」と問いかけましたがなかなか手が上がりませんのでこちらから悪そうな人に質問すると肩こりがあるというのでその場で30秒だけ施術して変わるかどうか?と体験

感想は、「え? 何もされてないのに 肩が軽い! やわらかい? なんで?」という反応

それを見ていた人達から、私もやってほしいと4人手が上がり30秒ずつ次々に良くしていくと皆さん不思議そう なにこれ?とキツネにつままれた感じ

目の前にいる少し信用してなさそうな女性にやってみますか?と聞くと「実は1年前から右肩がずっと痛い」とのこと

30秒でどこまで行けるか、やったところ痛みはなくなったそうです。

まあ、さすがに数日で戻りましたが良さを信じてもらえたのか後日 施術の予約が入りました。

その会話で実は信用していなかった、会場に入った時に二人ずつペアにされて、なにをやらされるんだろう?と身構えて私以外はみんな知り合いの さくら なんじゃないだろうか?なんて思っていたそうです。

まあ、普通30秒で身体が変わるなんて信用できませんからね、私もこの施術法を知った11年前はそうでしたから、、

で実際自分が受けたら本当に30秒で痛みが無くなってびっくりしてきたとのこと、しかもうちのすぐ近くにお住みのかたでした。

全身みさせていただいたら、あっちこっちに違和感を感じることを本人も自覚

身体のバランスがととのっていけば、違和感の箇所が減っていき自分で自分の身体が治せるようになり痛みが出にくい身体になりますので後日感想を聞くのが楽しみです。