10年以上の肩の痛みに悩まされてる30代女性

前身のチェックをしていくと、腰痛はないと言っていたが後ろへそらす動き・右へひねり後ろへ反らす動き、左へひねり後ろへ反らす動きが痛いというので、歯の簡単なかみ合わせ調整をして痛みが無くなり「え~? 歯~ 実は私、歯ぎしりがすごいんですよ~」関係あるかもしれません。

主訴の左の肩こりは緩んだことがないというので、お決まりの30秒肩こり施術をすると「気持ちが悪~い なんで こんなにやわらかいの?

何これ 気持ちが悪~い」で腕を回してもらうと「かる~い あれ ずっと関節がバキバキと音がしてたのに音がしない! こんなに簡単に良くなったら困る~ 」というので

「なんで、良くなったら困るの??」と聞くと「いままでは良くなるならと痛い施術も我慢して受けたりあっちこっちに行ってましたから、こんな簡単に良くなるなんて理解できません、ホントに良くなってるんですか??」

あまりの変わりように、理解ができない感じでした。

こんな感じでどんどん身体を触れるくらいの力で変えていく

「最近、痛くない整体って書いてあるところが多いんですけど、結局 痛かったり次の日から痛みがでたりで本当に痛くないのはこれが初めてです!」

だいぶん楽になって、次回の予約を頂くときに「私 結構緊張する性格で初めてのところとかすごく緊張するんですけど、今日は一切緊張ゼロでした~ ホントに緊張感がなかったです~ すごく近くに住んでるのでもっと早くこれば良かった~」とうれしい感想を頂きました。

人が目の前で良くなるのを見て、笑顔にできる仕事っていいですね~