最近、若いころ国体に出るくらいのスポーツをされていたからか? すごく身体感覚が良い女性が来ています。

当院の施術法は、5グラムの強さで骨に触れたり身体をゆらしたりすごくソフトですが、結構身体は変化しますがその変化を言葉で表現してくれるので私が勉強になります。

一度で肩こりがかなり良くなり気に入って頂け通われるごとに新しい発見を教えて頂けるのでやってて楽しいですね。

 

海外から帰ってきている右肩の肩こりがひどいお父さんに、うちのことを話したらぜひ!体験したいという事で本日来院

話しをきくとマッサージが好きで、ほぼ毎日二年間 120分のマッサージを受けていたらしい。

そういう方は、もみすぎにより痛感覚がやられているので痛さがわからない人が多い、通常だと痛い、気持ちがいい、こそばゆい などのいわゆるコリを押したときの感覚があるが、もまれすぎた人の身体は感覚麻痺で分からない人が多いがこの方もそのような感じ

 

身体をよくするイメージは足先から、頭までの筋膜をつなげていくイメージ

足をもって左右のひっぱると、左側の半身が固くのびないのでどこで引っかかっているかさぐっていく

脚? 鼠径部? お腹? 横隔膜? 、、、

身体が繋がってきたかなと思っていると、、

近くで見ていた娘さんが「さっきはゆらしていた時、頭がゆれてなかったけど今は揺れているからよくなってきてる~!」

とするどい視点、私は思って施術していた感覚がちゃんと伝わっていてうれしいですね。

全身が繋がって足をゆらすと、施術前は股関節あたりでとまっていた揺らしの振動が体が緩んだことで頭まで波が伝わります。

その頃には、身体がリラックスして、ふわ~と気持ちが良くなり眠くなる人も多いです。

 

施術後、なにをされたかはわからないけど、右肩がやわらかくなり、動かすとゴリゴリいっていた音もなくなり、姿勢がよくなったのはわかる

と言って頂けたので良かったです。