院長

整形外科では何と言われたんでしたか?

女性

亜脱臼の50肩と言われました。

清水

今日で5回目ですが、腕の調子はどんな感じですか?

女性a

前回やってもらったら夜に痛みが出たのですがそれを超えたらうそのように痛みが無くなりました!

院長

どんな痛みだったんですか?

女性

最初に来た時に出ていたような強い痛みが出てビックリしました。

院長

内臓を含む全身のバランス調整をしているので体が改善していく過程で今までなかったところに痛みが出たり、可動の幅が広がることであちこちが痛くなることがありますね

女性

実は来る前は右手で頭を洗うことがつらくて左手でやってたんです。

気が付くと普通に右手でやれるようになってました。 

あと、良く文字をたくさん書くと右腕がつらかったのですが年末に仕事でたくさん字を書いたはずなのにいつものような辛さがなくて助かりました!

院長

車の後部座席のものが痛くて取れないと言ってましたが変わりましたか?

女性

ああ! もう痛くないです。 ふつうに取れます。

院長

ということは、一か月前と比べるとだいぶんいい感じですか?

女性

そうだと思います! もっと良くしたいのでしばらく通いたいです!

こんな感じの方が増えると嬉しいですね!