院長

11月末に初めて来られてそろそろ二か月ですがどうですか? 最近の身体の調子は・・?

女性

二週間たつので痛みが戻るか不安だったのですが、最近は翌朝には良くなってます。

院長

おお! それは良かったですね~

女性

以前は母親が病院からもらってくる湿布を体中に貼りまくってましたが、治りが遅くなると聞いて辞めましたが今は使わなくても平気ですね!

院長

体のバランスが取れて、寝るだけで良くなる身体になってきたのでしょうね! 最初にお話しした5回は週一で続けてみてください! という意味はこういうことだったんです!

女性

今なら、その意味が良くわかります。 やっぱり続けると本当に身体って変わるんですね~

院長

こればかりは、続けた人だけが知る体験ですから一回で良くならずやめてしまった人にはわからないかもしれませんね。。

女性

もう良くなってきたんで、そろそろ開けようと思いますがいいですか?

院長

全然いいと思いますよ! 体の痛みは痛い所には原因はなく硬くて痛くないところに原因があることがほとんどです。 月一とかのメンテで、バランスをとっていけば今回のような腕が上がらなくなるようなひどいことにはならなくなると思いますよ!

お客さまとの会話で、王道の良くなり方のパターンでした。