昨年の八月にご家族からの紹介で見えてる80代の女性

1人暮らしの方で近所の新しくできた接骨院に7年間の間、週に3回のペースで通われていました。

最近、腰が痛いと調子が悪そうだからちょっと見てもらえない?と娘さんからのご紹介からのご縁

1人ぐらしなので、足腰が弱ってご家族に迷惑をかけたくないとのことで毎朝4時からウォーキングをされていて頑張られる方

遠方から娘さんの送迎で見えるので、タイミングが合えば週に一回の施術で、合わなければ3週間とか相手の施術ですが、その後の様子を本人に聞くと・・・

〇後ろ歩きをするとかかとが痛かったが痛くなくなった

〇同じ距離を歩いた時の万歩計に歩数がへった。(歩幅が広くなった)

そういえば、昔あった痛みがへったりしているという感じで良くなっています。

たまに以前通われていた接骨院の先生からその後いかがですか?と電話がかかってくるそうですが

「腰痛治してくれるなら、行きますけどどうでしょう?」と聞くと・・・

「それはちょっと・・・」みたいな感じで笑われてましたが・・・

多分、以前良くならなかったのが、よくなってきた理由は毎回 全身のバランスを見ているからだと考えてます。

以前よりはよくなっていますが、もう少し歩く距離、歩くスピードがよくなってうれしい感想が頂けるように頑張らないと・・・と思います